新着の補助金情報

今回は、経済産業省系の補助金をご紹介します。

経済産業省・平成31年度予算

「商店街活性化・観光消費創出事業」

商店街を活性化させ、魅力創出するために、インバウンドや観光等といった、地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込む商店街等の取組を支援するための補助金です。

この補助金では、地域と連携して魅力的な商業・サービス業の環境整備等を行い、消費の喚起につなげることを目的に補助金を支給します。

【 募集期間 】
  • 一次締切: 2019年5月17日まで
  • 二次締切: 2019年7月12日まで
  • 三次締切: 2019年9月13日まで

※二次締切又は三次締切までの間に予算額に達した場合には公募終了します。

「スマートものづくり応援隊」

当事業は、製造現場の経験が豊富な人材や、IoTやロボットに知見を有する人材等が指導者としての汎用的なスキルを身につけるための研修を実施することを支援する目的としています。

また、育成した指導者を製造業等の中堅中小企業・小規模事業者の現場に派遣することで、生産性向上や新規事業開拓を促進することを支援する目的で支給します。

【 募集期間 】

2019年4月23日まで

平成30年度補正予算

「社会経済活動の維持に資する天然ガス利用設備導入事業費補助金」

化石燃料の中でも、燃焼時の単位発熱量あたりのCO2排出量が最も少ない天然ガスの利用促進するため、耐震性の高い中圧ガス導管等でガス供給を受ける停電対応型の天然ガスコージェネレーションシステムの導入に係る設備費や工事費等の一部を支援する目的で補助金を支給します。

【 募集期間 】

2019年4月26日まで

https://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2019/04/HE042_350A-1024x727.jpghttps://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2019/04/HE042_350A-150x150.jpg宮川公認会計士事務所省庁補助金商店街活性化新着の補助金情報 今回は、経済産業省系の補助金をご紹介します。 経済産業省・平成31年度予算 「商店街活性化・観光消費創出事業」 商店街を活性化させ、魅力創出するために、インバウンドや観光等といった、地域外や日常の需要以外から新たな需要を効果的に取り込む商店街等の取組を支援するための補助金です。 この補助金では、地域と連携して魅力的な商業・サービス業の環境整備等を行い、消費の喚起につなげることを目的に補助金を支給します。 【 募集期間 】 一次締切: 2019年5月17日まで 二次締切: 2019年7月12日まで 三次締切: 2019年9月13日まで ※二次締切又は三次締切までの間に予算額に達した場合には公募終了します。 「スマートものづくり応援隊」 当事業は、製造現場の経験が豊富な人材や、IoTやロボットに知見を有する人材等が指導者としての汎用的なスキルを身につけるための研修を実施することを支援する目的としています。 また、育成した指導者を製造業等の中堅中小企業・小規模事業者の現場に派遣することで、生産性向上や新規事業開拓を促進することを支援する目的で支給します。 【 募集期間 】 2019年4月23日まで 平成30年度補正予算 「社会経済活動の維持に資する天然ガス利用設備導入事業費補助金」 化石燃料の中でも、燃焼時の単位発熱量あたりのCO2排出量が最も少ない天然ガスの利用促進するため、耐震性の高い中圧ガス導管等でガス供給を受ける停電対応型の天然ガスコージェネレーションシステムの導入に係る設備費や工事費等の一部を支援する目的で補助金を支給します。 【 募集期間 】 2019年4月26日まで福岡で補助金・助成金・融資をうまく活用するためのご支援をいたします。