ドローン産業育成を目的とした補助金が登場

ドローン

 

ドローンをビジネスに活用している事業者への補助金情報です。

 

大分県では、ドローンに関連する新たな製品、サービス開発への支援を目的としたドローン産業研究開発事業補助金を募集しています。

条件として、大分県内に事業所があり、大分県ドローン協議会への入会が必要になってくる点にご注意ください。

 

ドローンに特化したような補助金は珍しいです。福岡県など他県の事業者にはハードルが高いかもしれませんが、大分県内の事業者でドローン・ビジネスをされている方は要注目です。

 

以下、公募案内の抜粋となります。

●補助となる事業期間、補助率及び採択件数
(1)補助期間   採択後~平成31年2月15日まで
(2)補助率     3分の2以内
(3)補助金額   500万円以内
(4)補助予定件数 5件程度(予算の範囲内)

●応募受付期間:
6月15日金曜日~7月5日木曜日

●注意事項:
(1)大分県ドローン協議会の会員を対象にした事業です。会員でない方は協議会への入会が必要です。
(2)事業認定申請書の作成にかかる費用は応募者の負担になります。
(3)応募いただいた資料は返却しません。
(4)採択事業については、概要を大分県ドローン協議会及び県のホームページ等で公開することがあります。
(5)応募にあたっては、事前に事務局にご相談ください。

 

詳細については、下記ウェブサイトをご参照ください。

>募集は終了しました。

https://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2018/06/drown.jpghttps://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2018/06/drown-150x150.jpg宮川公認会計士事務所補助金ドローン,大分県ドローン産業育成を目的とした補助金が登場   ドローンをビジネスに活用している事業者への補助金情報です。   大分県では、ドローンに関連する新たな製品、サービス開発への支援を目的としたドローン産業研究開発事業補助金を募集しています。 条件として、大分県内に事業所があり、大分県ドローン協議会への入会が必要になってくる点にご注意ください。   ドローンに特化したような補助金は珍しいです。福岡県など他県の事業者にはハードルが高いかもしれませんが、大分県内の事業者でドローン・ビジネスをされている方は要注目です。   以下、公募案内の抜粋となります。 ●補助となる事業期間、補助率及び採択件数 (1)補助期間   採択後~平成31年2月15日まで (2)補助率     3分の2以内 (3)補助金額   500万円以内 (4)補助予定件数 5件程度(予算の範囲内) ●応募受付期間: 6月15日金曜日~7月5日木曜日 ●注意事項: (1)大分県ドローン協議会の会員を対象にした事業です。会員でない方は協議会への入会が必要です。 (2)事業認定申請書の作成にかかる費用は応募者の負担になります。 (3)応募いただいた資料は返却しません。 (4)採択事業については、概要を大分県ドローン協議会及び県のホームページ等で公開することがあります。 (5)応募にあたっては、事前に事務局にご相談ください。   詳細については、下記ウェブサイトをご参照ください。 >募集は終了しました。福岡で補助金・助成金・融資をうまく活用するためのご支援をいたします。