北九州市の助成金

北九州市の助成金のお知らせが掲示されています。ものづくり分野での女性の人材確保や定着を支援するための助成金であり、北九州市内の中小製造業者・建設業者が、女性専用設備の設置など、女性が働きやすい職場環境の改善に必要な経費の一部が対象です。

ここで、女性専用設備とは、トイレ、更衣室、休憩室等ということです。

対象経費と助成額

助成金の対象経費と助成金の金額は下記の通りです。

【対象経費】
(1)設置・改修工事費(最小限必要と認められる付帯工事費を含む)、設計監理費
(2)備品購入費
※対象経費に係る消費税・振込手数料は除く
【助成金額】
対象経費の2分の1以内、上限50万円(千円未満の端数切捨て)

 

対象者の条件の一つとして「北九州市内に事業所を有すること」があります。

北九州で事業を営まれている方はご検討ください。

その他にも条件がありますので、詳しくは、北九州市のウェブサイトをご覧ください。

<掲載が終了しました。>

https://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2016/12/033-1024x680.jpghttps://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2016/12/033-150x150.jpg宮川公認会計士事務所助成金北九州市北九州市の助成金 北九州市の助成金のお知らせが掲示されています。ものづくり分野での女性の人材確保や定着を支援するための助成金であり、北九州市内の中小製造業者・建設業者が、女性専用設備の設置など、女性が働きやすい職場環境の改善に必要な経費の一部が対象です。 ここで、女性専用設備とは、トイレ、更衣室、休憩室等ということです。 対象経費と助成額 助成金の対象経費と助成金の金額は下記の通りです。 【対象経費】 (1)設置・改修工事費(最小限必要と認められる付帯工事費を含む)、設計監理費 (2)備品購入費 ※対象経費に係る消費税・振込手数料は除く 【助成金額】 対象経費の2分の1以内、上限50万円(千円未満の端数切捨て)   対象者の条件の一つとして「北九州市内に事業所を有すること」があります。 北九州で事業を営まれている方はご検討ください。 その他にも条件がありますので、詳しくは、北九州市のウェブサイトをご覧ください。 <掲載が終了しました。>福岡で補助金・助成金・融資をうまく活用するためのご支援をいたします。