九州北部豪雨災害対策型のご案内

福岡県、大分県の一部地域で発生した豪雨による被害は激しいものでした。今回、この豪雨被害で事業者が顧客や販路の喪失という状況に直面した指定地域の事業者の方々に対する補助金が出ることになりました。

補助対象者等の条件(終了済)

補助対象となる事業者の条件は下記の通りとなります。

① 福岡県朝倉市または朝倉郡東峰村に所在する、平成29年7月九州北部豪雨により直接被災または売上減の間接被害を受けた小規模事業者
② 福岡県田川郡添田町または大分県日田市に所在する、平成29年7月九州北部豪雨により直接被害を受けた小規模事業者

その他、詳細条件については、日本商工会議所のウェブサイトをご覧ください。

なお、九州北部豪雨で被害を受けられた方への支援については、会計ソフト会社の支援等もあります。

https://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2015/12/0-90-1024x683.jpghttps://fukuoka-startup.com/wp-content/uploads/2015/12/0-90-150x150.jpg宮川公認会計士事務所福岡県補助金持続化補助金,福岡県,補助金九州北部豪雨災害対策型のご案内 福岡県、大分県の一部地域で発生した豪雨による被害は激しいものでした。今回、この豪雨被害で事業者が顧客や販路の喪失という状況に直面した指定地域の事業者の方々に対する補助金が出ることになりました。 補助対象者等の条件(終了済) 補助対象となる事業者の条件は下記の通りとなります。 ① 福岡県朝倉市または朝倉郡東峰村に所在する、平成29年7月九州北部豪雨により直接被災または売上減の間接被害を受けた小規模事業者 ② 福岡県田川郡添田町または大分県日田市に所在する、平成29年7月九州北部豪雨により直接被害を受けた小規模事業者 その他、詳細条件については、日本商工会議所のウェブサイトをご覧ください。 なお、九州北部豪雨で被害を受けられた方への支援については、会計ソフト会社の支援等もあります。福岡で補助金・助成金・融資をうまく活用するためのご支援をいたします。